植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

夏の終わりのエケベリア

皆さんこんばんは!
なんと、いつの間にやらこの弱小ブログが『週刊はてなブログ』で紹介いただきまして、アクセスがグンと増えております!
『じみ~にほそ~くなが~く』をモットーに続けていますので、うれしはずかし朝帰りな感じなのですが、これを励みに頑張ります(^^)

そして昨日は久々の在宅勤務でした。
午前は自宅で作業し、午後は初めて近所のワーキングスペースに行ってみました。
席にはモニターもあり、静かでみんな集中していて働きやすかったです(^^)
また利用したいです!

夏の終わりのエケベリア達です。
エケベリアはしばらく購入していないので、韓国苗や新しい品種はありません(^^;
私の好きな粉粉エケベリアアガボイデスを紹介します。
まずはブルーバード、大きく育っています。下葉が傷んでいますが中心部分は元気!!
f:id:max206:20210911223147j:plain

こちらはラウリンゼ。
放置しても綺麗な姿を保つ優秀な子!f:id:max206:20210911223201j:plain

次はメキシカンジャイアント。
すごく緑色ですね。冬になれば粉粉の下で紅葉するはず!f:id:max206:20210911223215j:plain

桃太郎①
桃太郎も丈夫な子ですが、日焼けの跡が痛々しい(>_<)f:id:max206:20210911223229j:plain

桃太郎②
上の子より爪が赤黒いですね、なぜなのでしょう!?
葉が薄っぺらになってるので水遣りしなきゃですね。f:id:max206:20210911223242j:plain

こちらは亜弥香、錦玉園さんの品種です。
夏なので真緑ですね。f:id:max206:20210911223258j:plain

ラウィ。少し葉が徒長気味かな。
日差しが弱まってきたらしっかり日光浴しようね(^^)f:id:max206:20210911223321j:plain

アガボイデスの、実生ロメオ。残念ながら親株は腐ってしまいました(>_<)
お前は頑張って長生きするんだぞ!!f:id:max206:20210911223335j:plain

最後はエボニー。
冬になるとこの葉先が深いえんじ色に染まります。
乞うご期待!!
f:id:max206:20210911223349j:plain

今日は早朝に目覚めてしまったため、朝7時過ぎからランニングしました。
でも5kmがやっと。。
夏の間にサボった付けが回ってきました(>_<)
秋から冬にかけ、距離を伸ばしたいと思います!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村