植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの多肉達

皆さんこんばんは!大坂なおみ選手、全豪オープンの決勝まで進みましたね!今日勝てば2018年全米オープンに続く4大大会優勝です。勝てるよ、頑張れ!!そして錦織選手は残念でした。ジョコビッチ選手にいっつもやられてる感じです(>_<)今日は久しぶりの多肉…

塊根冬模様

皆さんこんばんは!昨日は、日本酒好きな先輩方に美味しい日本酒が飲み放題のお店に連れて行ってもらいました。私も日本酒は好きなのですが、知っているのは十四代や獺祭という超有名なもののみ。一緒に行った方達はすごく詳しくて色々教えていただきました…

2018実生パキポ・アデニウム(201901)

皆さんこんばんは!仕事始めから一週間が過ぎましたが、先週だけで3日も飲みに行きました(^^;特に量が多かった翌朝、まだお酒が残っていて顔が赤く、息もお酒臭かった(;゚Д゚)仮に車に乗る仕事だったら完全に飲酒運転です。運転する前夜は飲み過ぎないよう気…

2019年明けました!

皆さんこんばんは!もう5日ですが、新年あけましたね(^^)今年もよろしくお願い致しますm(__)mお正月と言えば箱根駅伝!!青学大の5連覇は確実かと思っていましたが、対抗馬と目されていた東海大が大会新記録で初優勝を飾りました(^^)東海大チームの皆さん、…