植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのり染まった多肉達

皆さんこんばんは! 今日も暖かかったですね。もう一番寒い時期は抜けたのでしょうか。話は変わって今クールのドラマ。いくつか観ているのですが、個人的に一番の当たりは『カルテット』です。『逃げ恥』の後枠ですね。最初は穏やかでクスッと笑える感じだっ…

パキポディウムの種が届きました(^^)

皆さんこんばんは!年末から息子の縄跳びに付き合い続けたせいか、腰を痛めてしまいました(゚Д゚)ノ やはり年齢を考え、無理をしてはいけませんね。明日は安静に過ごします(^^; さて、今年の実生用に購入した種子が届きました(^^)/ パキポディウム2種類です。…

アガベ・パキポの種まき〜半年〜とロメオ復活!

皆さんこんばんは!今日は子ども達と2回目のけん玉教室に参加してきました。長男は練習の甲斐があり上手になったと先生に褒められ、嬉しそうでした(^^) 実生報告、半年経ちました。アガベ・トルンカータ。相変わらず順調(^^) この子もいい感じ! アガベ・パ…

オパリナを狩りました(^^)

皆さんこんばんは!昨夜は奥さんの実家に泊まりました。実家からはグリーンギャラリーガーデンズが近いので、奥さんと子どもを置いて行ってきましたよ(^^) ビカクシダ・グランデを買ったばかりなので我慢して何も買いませんでしたが。 さて、少し前ですが、…

ビカクシダ・グランデをお迎え(^^)/

皆さんこんばんは!今日は代休を頂きました(^^) という事で昨夜は久々のヒトカラ♬ といっても普通のカラオケルームに一人で行っただけですが(^^; Rinさん、多肉プリプリのMを絶叫熱唱してきましたよ!! そして今日は朝からさいたま市の園芸店をはしご。目…

水遣り後のプリプリ多肉達

皆さんこんばんは!結局今日は狩りに行かず、ほぼ一日中寝ていました(>_<) 昼食後に子どもと縄跳びをしたのですが、昔できなかったはやぶさが飛べました!肩こりも改善したし、やはり人形遊びに付き合うより全然良いです(^^) 先週水遣りをして、綺麗になった…

ロメオがへんなイロ~

皆さんこんばんは!テニスの全豪オープン、決勝の録画をやっと観ました!フェデラー凄い!復活優勝、改めておめでとうございます(^^) フェデラーびいきで観てたのですが、最後の方はナダルを応援しちゃってました。なんかあの神経質そうな感じが応援したくな…