植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ3周年(^^)/

皆さんこんばんは!先日、ブログ開設3周年を迎えました(^^)/すっかり塊根よりになったブログですが、皆様いつもお付き合いくださりありがとうございますm(__)m細ーく長ーく続ける所存ですので、引き続きよろしくお願い致します。ではうちの子達を紹介します…

クリスマス多肉とオベサ比較

皆さんこんばんは!今朝はコストコへクリスマスチキンとケーキの買い出しに行きました。HPでは9時オープンで、8時15分に着いたら、もうオープン済みで買い物を終えた人たちとすれ違いました( ゚Д゚) 早すぎ…約1時間後、コストコを出る時には駐車場も周辺道路も…

エケベリアの紅葉待ち

皆さんこんばんは!今日は息子と走って来ました。息子が走るのは2回目ですが、前回よりもかなりスムーズに走ってました(^^)37分で4.5km。前回は痛い痛い言ってましたが、今回は筋肉痛も無し。子どもは成長も覚えるのも早いですね!来週一緒に走るのも楽しみ…

紫帝玉をお迎えしました!

皆さんこんばんは!今日はカメラ屋さんで最新のデジタル一眼に触れる機会がありました。やっぱり新しい機種は良いですね(^^)ピントが早い!シャッターの音が良い!!欲しくなっちゃったけど、壊れるまで我慢です(^^;久々にフローラ黒田園芸さんに行ったら、…

アガベ・アテナータは順調

皆さんこんばんは!今日は久々にコストコへ行ってきました。大好きなショートブレッドが売っていて、物凄く悩みましたが我慢(^^;その代わりに、隣のアウトレットでジョギング用のスニーカーを買いました。来週末は走るぞ!!アガベ・アテナータ。相変わらず…

姫笹の雪を買いました(^^)

皆さんこんばんは!足の痛みは引きましたが、大事を取ってランニングはお休み。今日は子ども達とキャッチボール・バドミントンをして過ごしました。もっと体を軽くして動けるようになりたい(^^;園芸店はちょこちょこ覗いていたのですが、久々に購入しました…

多頭姉妹

皆さんこんばんは!ランニング、息子は結局足が痛いと言って見送り…1人で走っていると、先週と同じ個所に痛みが(>_<)まだ治ってなかったのかな…来週は休む方が良さそうです。我が家の多頭姉妹です。まずは亜弥香。二つに分かれました。絵梨香。4つ?5つ?…

続・パキプスの紅葉

皆さんこんばんは!脚の痛みはほぼ無くなり、息子と一緒に走って来ました(^^)『足が痛い~』などと泣き言を言いながら、物凄くゆっくりなペースでしたが、35分くらいかけて4kmを走りました!頑張ったぞ、息子!!そして、明日も走ると言っています(^^)親子ジ…