植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のエケ達

皆さんこんばんは!実は今はまっている歌がありまして。アン・ルイスさんの「グッド・バイ・マイ・ラブ」という曲です。この前テレビでたまたま耳にしてから、youtubeで何回も聴いています♬こういう時しみじみ思うのですが、CD不要で聴けるんだからすごく便…

今日の多肉達

皆さんこんばんは!今日は久しぶりの土曜日休みでした。天気が良かったので、植物達を日光浴させました☀ 今日撮影した多肉達です。まずはチワワエンシス。綺麗に色付いてきました。 次はアガボイデス。この子も赤くなってきました。 魅惑の宵。上に載せたア…

FARMER'Sで買った多肉(続き)

皆さんこんばんは!世界野球、たった今負けちゃったー(>_<) 残念です… さて、三郷の園芸店FARMER'Sさんで買った多肉の続きです(^^) まずは野バラの精。 ぷりっぷりですごく綺麗で、つい買ってしまいました。コロッコロの錦玉園静夜も可愛いですが、野バラの…

魅惑の宵!?を購入(^^)

皆さんこんばんは。侍ジャパン、強いですね!中田選手が大活躍中!あんな選手が楽天にいてくれたら…(^^; 先週の仕事帰り、三郷市内のFARMER'Sという園芸屋さんに行ってきました。初めて行ったのですが、多肉が沢山で大興奮!!休日出勤続きのストレス解消に…

チワワ達に水遣り

皆さんこんばんは! 相変わらず休日出勤が続き、植物をいじる時間が足りません(>_<)ストレス溜まっちゃうぞ~また植物買っちゃうぞ~ うちのチワワ達、水を切りすぎてシワシワになってしまったので水遣りしました。まずは水やり前の桃太郎。変な形に閉じちゃ…

多肉のタブロー作りに挑戦!

皆さんこんばんは!最近休日出勤が続いていて、更新が久しぶりになってしまいました(^^; あと二か月で年末年始休暇になるから、もう少し頑張ります!!てか、1年が早い… さて、多肉の秋という事で、タブロー作りに挑戦しました。インターネットで色々な方が…