植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オペルクリカリア・パキプス、半年経過(^^)

皆さんこんにちは!!今日は朝から家族で大きな公園に行ってきました。1時間以上鬼ごっこに付き合わさて、汗びっしょり(^^;でも子ども達が楽しそうだったので頑張った甲斐がありました!オペルクリカリア・パキプスを迎えて半年経過、変化を振り返ります。 …

2017実生ラウィ・ロメオ(201805)

皆さんこんばんは!先日、年に一回だけある、楽天イーグルスの東京ドームホームゲームを観戦してきました!結果は…見事勝利!!外野応援席では無かったので大人しくしていましたが、タイムリーヒットの時は叫びながら立ち上がってしまいました(^^;久々の観戦…

エボニーの種鞘がはじけたっ!

皆さんこんばんは!何やらスタバよりeTicketというものが届きまして。子どもを連れて行ってきました(^^)滅多に買わないフラペチーノを購入、チョコ味で美味しかった!!店内が満席のためテラス席でしたが、涼しくて気持ち良かったです(^^)花が終わったエボニ…

2016実生パキポ報告(201805)

皆さんこんばんは!木曜・金曜と東京は夏のような蒸し暑さでした(>_<)まだ5月なのに・・・この先が思いやられます。今日はカラッと涼しく、自己最長12km走って来ました!ちょっと足が痛い(^^;2016年実生のパキポディウム・レアリーが遂に目を覚ましました(^…

パキポディウム・デンシフローラム開花

皆さんこんばんは!今日は息子の散髪をしました。なんか、俺、段々上手くなってきてます(笑)引退後は近隣児童の散髪を請け負おうかな。お金取らなきゃ免許なんて不要だよね!?デンシフローラム、開花しました(^^)/5月3日撮影、蕾。今年は蕾が二つ付きまし…

待望のお目覚め(^^)

皆さんこんばんは!今日、久しぶりにレディーボーデン(ストロベリー味)を食べました!高級アイスと言えばハーゲンダッツ!と思ってましたが、ハーゲンよりお手頃なレディーボーデンも十分美味しかったです(^^)価格差を考えると、今後はレディーボーデンで…

多肉の花芽盛りは継続中

皆さんこんばんは!もうすっかり暑いので、アイスコーヒーを飲んでいます。去年までのお気に入りボトルコーヒーはブレンディ無糖でしたが、今年は変わりました。「マキシムボトルコーヒー 香りとキレのブラック無糖」です。ブラックだけどスッキリしていて、…