植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ6周年

皆さんこんばんは!細々と6周年を迎えましたが、年末にパソコンが壊れてしまい、初めてスマホから更新します。写真もiPhoneで撮ったのですが、背景がボケてて、最近のスマホカメラは凄いですね!!さて、今日は大晦日ですが、なんだか大晦日って感じがあまり…

今日は小さい子達

皆さんこんばんは!今日は年賀状を書きました。年一回しか無い、万年筆の出番です!!万年筆はサラサラ~と滑るように書けますね(^^)それにしても、メールもLINEもあるこの時代、もう年賀状終いにしたいです…今日は小さい子達です。まずはオブツーサ、5月に…

紅葉前のロメオ

皆さんこんばんは!久々の2日連続更新です。今日は10km走ってきましたが、体が重く感じられ、実際に足が若干痛いです(^^;原因は最近増えている間食・・気を付けなければ(>_<)そしてランニング中のラジオで、ウイスキーに関する話を聴きました。初めて知るこ…

粉粉エケベリア達

皆さんこんばんは!鬼滅の刃のコミックス、やっと1~10巻まで買えました!!テレビアニメと映画で観た範囲が大半でしたが、面白かった(^^)そしてやはり煉獄さんは立派でした。他のキャラクターも頑張っていて、見習わねば、と思いました!!粉粉のエケベリア…

ペアルソニー開花!

皆さんこんばんは!はやぶさ2のカプセルがオーストラリアに無事帰還しましたね!なんと往復6年かけて、3億キロ以上離れた小惑星リュウグウの砂などを持ち帰った模様です。物凄く夢の広がる、スケールの大きな話ですね!!コロナ禍の中、久々に明るいニュ…