植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ブログ6周年

皆さんこんばんは!
細々と6周年を迎えましたが、年末にパソコンが壊れてしまい、初めてスマホから更新します。
写真もiPhoneで撮ったのですが、背景がボケてて、最近のスマホカメラは凄いですね!!
さて、今日は大晦日ですが、なんだか大晦日って感じがあまりしません。
掃除もして年越し蕎麦も食べたんですけどね。忘年会が無かったせいですかね(>_<)
無観客の紅白もなんかしっくり来ません(^^;
来年の大晦日はどうなるのでしょう?

では写真行きます。まずはエボニー、元気に紅葉中です!f:id:max206:20201231200904j:image

ブラックエボニー、紅葉して来ました(^^)f:id:max206:20201231200918j:image

ティッピー、いつの間にか歯の数を増やしました♫f:id:max206:20201231200928j:image

平べったいオベサ。茶色の部分は火傷跡かな。f:id:max206:20201231200959j:image

アデニウム、冬でも元気に葉を付けています。f:id:max206:20201231201015j:image

アガベトルンカータ。来年こそ大きな鉢に植え替えようね(^^)f:id:max206:20201231201030j:image

パキポディウム・ナマクアナム。冬型なので元気!!f:id:max206:20201231201109j:image

今年狩ったアロエ鬼切丸×阿麗錦ハイブリッド。
少し痩せたかな、水遣りしてみよう!f:id:max206:20201231201124j:image

同じく今年狩った亀甲竜。また少しツルが伸びました(^^♪f:id:max206:20201231201139j:image

明日は、去年に引き続き息子と初日の出ランに行こうとしていたら、娘も来ると言い出しました!
親子で行ってきます、楽しみです(^^)
そして来年は色々制限が無い年になります様に!!