植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エバーフレッシュもウンベも元気♪

皆さんこんばんは! いや~暑いですね(>_<)カキ氷食べながらブログ書いてます。このキーンってなる感じがたまりません(笑) さて、ベランダの観葉植物達は大体順調です。エバーフレッシュは冬についていた葉を全て落とし、新しい葉に入れ替わりました。 こ…

お目覚めベンガレンシス(^^)

皆さんこんばんは!先日、葛西臨海公園で実施している海水浴社会実験に行ってきました。都内で海水浴なんてすごい!のですが、やはり海水の透明度はいまいち…ちょっと顔を付ける気にはなりませんでした。でも、カニや貝がいたりして、子ども達は大喜びでした…

チワワリンゼ=桃太郎!?

みなさんこんばんは!今日は夏休みでした。子どもが幼稚園の間に、奥さんとショッピングモールに行ってきました!平日だけあって、午前中はガラガラ♬ゆっくり買い物できました。モール内では夫婦完全別行動でしたが… ショッピングモールなのであまり期待して…

夏だ!ウンベだ!!

みなさんこんばんは!今日も息子と自宅で安静に過ごしていました。暇で快晴とくれば、やることは一つ!植物のお世話!!観葉植物に水遣り、多肉は日光浴、エアプランツをソーキング…ついでにメダカへ餌やり<゜)))彡 今日はウンベです。GWの植え替え後、『葉…

バラバラ静夜とすくすくバロック

みなさんこんばんは。快晴の土曜日!だったのですが、長男が手足口病に苦しみ、私もちょっと怪我をしまして、一日家にこもりっきりでした…(;_:) でも、多肉達を日光浴させられたので良かったかな? その多肉ですが、試験勉強中目を離していたら静夜が大変な…

Lari-goさんに行ってきました(^^)/

皆さんこんばんは!今年の梅雨は雨が多いですね。しばらく晴れてない気がします。カラッと晴れてくれないかな~ この前の日曜日、調布のLari-goさんに行ってきました(^^)/ お店は住宅街の奥まった所にあり、ちょっと迷ってしまいました。やっと着いた店先に…