植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのホワイトゴースト!!

遂に入手しましたよ!!小さいですが、1000円ルールからちょっとオーバーしましたが、探して探して、遂に近くの園芸店で見つけて買っちゃいました\(^o^)/ 白が濃い子を選びました。ホワイトチョコがかかってるみたい(笑)この、ちょっと曲がってるのもか…

またまた少し変わった子

皆さんこんばんは!!プロ野球は両リーグ共に無事首位チームが勝ち上がりましたね。今週行われるドラフト会議が楽しみです(^^) 我が楽天イーグルスに良い選手が来て欲しい!! さて、また少し変わった子です。ユーフォルビア・アエルギノーサです! サボテン…

板付コウモリランと水耕栽培オブツーサのその後

皆さんこんばんは!今夜からプロ野球クライマックスシリーズでしたね!私の部署にはスワローズファンとジャイアンツファンがいるので、結構盛り上がってます(笑) さて、板付コウモリランの現状報告です。最初の板付。貯水葉はだいぶ大きくなり、そして枯れ…

『シバ女王の玉櫛』と多肉の紅葉!

皆さんこんばんは!ラグビーW杯、残念ながら最終戦を前に予選敗退が決まってしまいましたね(>_<) でも、明日の朝は4時起きでアメリカ戦応援しますよ!! ちょっと変わった多肉植物、IN NATURALでも見つけました!和名『シバ女王の玉櫛』こと、パキポディウ…

渋谷園芸でボトルツリー☆

皆さんこんばんは。スポーツの秋!!今夜はサッカーW杯予選です⚽ ラグビーはにわかですが、サッカーはずっと応援しています(^^) 松木さんの常にポジティブな実況解説も好き(笑) さて、渋谷園芸からはもう一個、少し変わった植物を連れ帰って来ました。クイ…

渋谷園芸で塊根植物(^^♪

皆さんこんばんは!昨夜のラグビーはお見事でしたね(^^) 次のアメリカ戦も頑張れ! さて、西畠清純さんのウルトラ植物博覧会とブルータスの影響が残っている中、渋谷園芸でかわいい塊根植物を見つけました!!フィカス・アブチリフォリアです♬ まだまだ手の…

また500円サンセベリア!!

皆さんこんばんは!今夜はラグビーですね!と言っても日本中にいるであろうにわかファンですが…(^^; 代表のみなさん、頑張ってください!! さて、再び500円サンセベリアを購入しました!品種は不明です。棒状の硬い葉っぱです。 この前の品種不明サンセベリ…