植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016実生アガベ(202103)

皆さんこんばんは!この週末は桜が満開でしたね。残念ながら昨年同様お花見は自粛…その代わり、桜が咲く河原を走ってきました!桜も桜以外の花も綺麗咲いて、この時期だけの楽しみです(^^)2016年実生のアガベです。トルンカータ、そろそろ植え替えが必要です…

ナマクアナム休眠モード

皆さんこんばんは! 今日も東北で大きな地震がありましたね(>_<)幸い、現時点で被害は報道されていません。安全に過ごせるよう、様々準備しておきましょう。そして明日で首都圏の緊急事態宣言も解除されますね!気を抜かず、注意して生活したいと思います。…

2020実生パキポディウム(202103)

皆さんこんばんは! 昨日と打って変わり、今日は快晴でしたね(^^)/走っていてすごく気持ち良かった!そしていつもの河原から富士山がキレイに見えました。今年は富士山の麓のキャンプ場に行きたいなぁ。パキポディウム・エニグマチカム、頭にチョコンと芽を…

目覚め前の実生パキポ達

皆さんこんばんは!昨日は春の陽気でしたね。暖かくなってきて色々動きたいですが、緊急事態宣言の再延長…我慢、我慢ですね。昨日は娘・奥さんと一緒に餃子を作りました(^^)久々の手作り餃子は美味しかったです!目覚め前の実生パキポディウム達です。まずは…