植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名無し多肉とか

皆さんこんばんは!今日は学生時代バイトしていた街に久々に行ってきました。何だかすっかり小奇麗になっちゃってまして…月日がたてば街並みも変わりますよね。私が当時と変わった点と言えば、太ったということのみ…成長しなければ(>_<) 今日は名無しで買っ…

クリスマスの多肉とか(^^♪

皆さんこんばんは!木曜日の雪は大丈夫でしたか?うちのベランダ多肉は無事でした(^^♪ 会社の雪かきに備え早めに出社しましたが、積もってなくて助かりました。それにしてももうすぐ12月!この歳になると、ほんと1年って早い~(^^; さて、この時期は堂々…

アガベ・パキポの種まき〜3ヵ月〜と多肉や塊根

皆さんこんばんは!先週、楽天イーグルスに岸投手が入団することが発表されました(^^)/ 地元である東北に恩返しがしたい、と入団を決めたそうです。とにかく嬉しい!!これで則本投手とWエース、来年は2人で貯金20以上作っちゃいますね(^^) さて、実生っ…

オベサとホリダが来た~!

皆さんこんばんは!先日、北海道の三方六というバームクーヘンを頂きまして。初めて食べたのですがすごく美味しかったです!池袋のアンテナショップでも買えるようなので、たまにお持ち帰りしようと思いました。 さて、今日の休日出勤は早めに終わったので、…

うっすら紅葉多肉とコノフィツムの蕾

皆さんこんばんは!ここ数日、一気に寒くなってきましたね。秋コートを着たばかりですが、冬コートに移行したい気分です。 錦玉園産桃太郎。葉先がピンクに染まって可愛らしいです(^^) すみれ牡丹。同じく錦玉園産。水遣り後で開いてます。更に、横から見る…

アガベ・パキポの種まき〜12週間〜とエケベリア

皆さんこんばんは!東京は今日も快晴でした。出掛けなかったので、植物達をベランダで日光浴させることができましたよ(^^) そして、実生っ子達の写真も撮れました! まずはアガベ・トルンカータ!順調に育ってます。トゲトゲも一人前!? この子は葉っぱがま…

エケベリアの植え替え(^^)

皆さんこんばんは!最近エケベリアの世話が滞りがちでして…反省して、買ったままの状態だった子達を植え替えました。中にはポリポットのまま1年近く放置していた子もいまして… ゴメンナサイ(>_<) まずはクララです。噂ではいちごミルク色に紅葉する様子。楽…