植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

うっすら紅葉多肉とコノフィツムの蕾

皆さんこんばんは!ここ数日、一気に寒くなってきましたね。秋コートを着たばかりですが、冬コートに移行したい気分です。

 

錦玉園産桃太郎。葉先がピンクに染まって可愛らしいです(^^)

f:id:max206:20161110171511j:plain

 

すみれ牡丹。同じく錦玉園産。水遣り後で開いてます。更に、横から見ると徒長気味なのです(^^;

f:id:max206:20161110171537j:plain

 

ミニマ・レッドエッジ。こちらも水遣り後で葉っぱがプリプリ!名の通り、レッドなエッジです(笑)

f:id:max206:20161110171713j:plain

 

姫おぼろ月。ベランダ放置、数か月に一度の水遣りですが元気です。普及種バンザイ!

f:id:max206:20161110171759j:plain

 

100均出身コノフィツム。半年以上放置したら水切れで瀕死状態だったのですが、水をあげたらなんと蕾を付けてくれました!一気にかわいさ倍増、植え替えしちゃおっかな(笑)

f:id:max206:20161110171845j:plain

 

パキポディウム・デンシフローラムの葉が綺麗なオレンジになりました!これから葉を落とす模様。

f:id:max206:20161110171906j:plain

 

やはり寒くなるとエケベリアなどの写真が増えますね(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村