植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

オベサとホリダが来た~!

皆さんこんばんは!先日、北海道の三方六というバームクーヘンを頂きまして。初めて食べたのですがすごく美味しかったです!池袋のアンテナショップでも買えるようなので、たまにお持ち帰りしようと思いました。

 

さて、今日の休日出勤は早めに終わったので、鶴仙園さんに寄って来ました。そしたら気になってた子達を見つけちゃいましたよ(^^) まずはオベサ!いつもコメントをくださるmariさんのサイト(「Succulent Plants 花うさぎ」購入(7) | 多肉を愛して夢を見よ)で見てから欲しかったのですが、ほかの店で見つけた時は高くて手を出せず(>_<) 今回は小さ目ですがその分お手頃価格でした(^^) この真ん丸フォルムがすごくイイのです!!

f:id:max206:20161113175206j:plain

 

真上から見るとシンメトリー!美しい!!

f:id:max206:20161113175228j:plain

 

そしてホリダも(^^)/ 写真では白が強いのですが、実物は白と深緑が混ざり合ってかなりカッコイイのです!!

f:id:max206:20161113175248j:plain

 

上から見たところ。星型?どんな鉢が似合うかな(^^)

f:id:max206:20161113175308j:plain

 

コノフィツム。昼間しか花を開かないようで、この週末に見ることができました!綺麗な黄色です(^^)

f:id:max206:20161113175408j:plain

 

鶴仙園には、欲しいと思っていたメキシカンジャイアントもありました。今日狩ったオベサ+ホリダと、メキシカンジャイアントはほぼ同じ価格で、どっちを選ぶか散々迷ったのですが、ユーフォルビアを選んでしまいました(^^; Rinさん、ごめんなさい(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村