植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017実生ラウィ・ロメオ(201802)とビカクシダ達

皆さんこんばんは!やりましたね!!カーリング女子、見事銅メダルでした(^^)選手・コーチ・スタッフの皆様、本当におめでとうございます!!そして高木菜那選手、マススタートの金メダルおめでとうございます!!!平昌オリンピックも今日で終わり、今回は…

カーリング女子頑張れ !とエケベリア花芽

皆さんこんばんは!カーリング女子、銅メダルに向けてイギリスと対戦中です!!吉田知那美選手の笑顔が素敵ですよね~END5途中で同点、頑張れ頑張れ頑張れ!!!!今日は春のように暖かい一日で、ベランダで植物達を日光浴させました。花芽を伸ばすエケベリ…

日本金メダル!!とユーフォ・パキポ

皆さんこんばんは!一日遅れですが、何と言っても羽生結弦選手でしょう!!復帰戦での見事な金メダル、しかも連覇、本当にすごい!!!本当に本当におめでとうございます(^^)/そして日本に初の金メダルをありがとうございました♬あと、宇野選手もすごかった…

2016実生パキポ報告(201802)

皆さんこんばんは!今日はオリンピックを観ました。スノーボード男子スロープスタイル、面白かった!ものっすごい飛んで、ものっすごい回ってました!!ジャンプが決まると、思わず声でちゃいますよね!?どの選手もカッコよく滑ってカッコよく飛んでました…

2017実生パキポ報告(201802)

皆さんこんばんは!今日出掛けようとしたら車のスマートキーが機能せず、更にエンジンキーも回りませんでした(>_<)色々いじってもどうにもならず、JAFに電話。3時間後JAFの方が到着し、ほんの5分で無事エンジンがかかりました!来て下さったJAFの方、本当に…

サボハオ寄せ植え成長記録

皆さんこんばんは!今日は息子と凧あげしました。100均で買った凧ですが、ちゃんと上がりました(^^)/ちょっと童心に戻れて楽しかったです!サボテン・ハオルチア寄せ植えの成長記録。約1年半前の姿。今日の姿。あまり水はあげてませんが、結構大きくなってま…

デビーの色が…(>_<)

皆さんこんばんは!実は人生初のインフルエンザにかかりまして。熱はそれほどあがらず、それほど苦しまずに治癒。そして家庭内隔離政策の結果、家族に広げず済みました!予防にはやはり手洗い・うがいが大切らしいです。さて、少し前の大雪でも外に出しっぱ…