植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バオバブ盆栽化計画⑥とアガベカキ仔

皆さんこんばんは!今日は勢いでアウトドア用テントを買ってしまいました(^^;実は次の週末、河原でカセットコンロを使ったなんちゃってBBQに行く予定なのです。数年前に買ったポップアップサンシェードを利用する予定でしたが、リサイクルショップで未使用メ…

久しぶりのホワイトゴースト

皆さんこんばんは!昨日は夏休みをいただいて、山梨県まで超電導リニアの体験乗車に行って来ました(^^)/時速500km、実感してきましたよ!窓から見える風景はあっと言う間に過ぎ去って行きました( ゚Д゚)でも、車内は意外と静かなんですよね~とても500km/hとは…

2016実生パキポと2016実生アガベ(201908)

皆さんこんばんは!高校野球シーズンですね。若者が全力プレーで汗を流しているのを見ると、ついつい応援したくなります(^^)あと、何故だか負けているチームを応援したくなります、不思議(笑)2016年実生、パキポディウム・レアリーです。まずは大根。相変…

2017実生パキポ(201908)

皆さんこんばんは!一昨日、初めてラーメン二郎八王子野猿街道店2に行って来ました。つけ麺を頂いたのですが、とにかく旨かった!!何か少し辛くて、その分(二郎にしては)さっぱりしてて、最後まで美味しくいただきました(^^)良く行く二郎にはつけ麺が無い…

ナマクアナム成長

皆さんこんばんは!先週、また会社の日本酒好きな方々と飲む機会がありました(^^)やはり美味しいお酒を飲むのは楽しい!!久しぶりに紀土を頂きました。あと、数種類飲み比べて思ったのが、やはり獺祭は美味しい(^^)/定価で買えるスーパーを知っているので、…