植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ナマクアナム成長

皆さんこんばんは!
先週、また会社の日本酒好きな方々と飲む機会がありました(^^)
やはり美味しいお酒を飲むのは楽しい!!
久しぶりに紀土を頂きました。
あと、数種類飲み比べて思ったのが、やはり獺祭は美味しい(^^)/
定価で買えるスーパーを知っているので、日常飲むのは、お手頃な獺祭45にします!

6月に目覚めたナマクアナム。
葉を増やしました。
こうして見ると、やはり太さも高さも成長しました!!
植え替えるなら秋かな!?f:id:max206:20190803220323j:plain

アデニウム
葉は増えましたが、幹がでっぷりしてこない。f:id:max206:20190803220337j:plain

飛竜。
中心部分に新芽が出ています。
土の中がどれだけ太っているか楽しみです(^^)/f:id:max206:20190803220352j:plain

先週載せた実生ラウィ、植え替えしました!!
なかなか良い感じ(^^)/
うまく根付いて欲しいです。f:id:max206:20190803220422j:plain

それにしても暑くなりましたね。。
夕方走ったのですが、途中で気持ち悪くなってしまいました(^^;
やはり日が出ているうちはダメですね~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村