植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2018実生パキポ・アデニウム(201903)と女王様のお目覚め

皆さんこんばんは!
3月になりました。
植物愛好家には待ち遠しい春はすぐそこです!
塊根達の目覚めももうすぐ!!
そして今日は春の陽気、植物達にとって絶好の日光浴日和でした(^^)/
明日も晴れて欲しいけど雨らしい、残念!

2018年実生のパキポディウム・ナマクアナム(光堂)。
ここに来て葉が枯れてきましたが、幹は真ん丸なので無事なはず!!f:id:max206:20190302164945j:plain

こっちの方が枯れ方が激しい(;゚Д゚)f:id:max206:20190302165114j:plain

アデニウムソコトラナム。
将来大物になりそうな予感。f:id:max206:20190302165133j:plain

左の子、ねじれてるなぁ。f:id:max206:20190302165151j:plain

春になったらグングン育ってね!!f:id:max206:20190302165209j:plain

女王様、やはりお目覚めでした!
ワサワサの芽が出ています(^^)/
毎年女王様は目覚めが早い!!f:id:max206:20190302165234j:plain

平べったい方のオベサ。
何か出てきました、花芽かな!?f:id:max206:20190302165250j:plain

縦に伸びたオベサ。
シマシマがくっきり!
そしてこの子も花芽を付けています。f:id:max206:20190302165317j:plain

明日は東京マラソンです。
出場されるランナーの皆さん、頑張ってください!
雨の予報ですが、走り終わる頃まで降り出しませんように(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村