植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

実生の多肉達

皆さんこんばんは!
今日は新婚時代に新車で買った軽自動車を売りました。
以前から、来年の自動車税がかかる前に売ろうと話していました。
電話をしてからあっという間、2時間くらいで契約が済み引き取られていきました。
奥さんや子ども達と色んなとこに行った車、別れの余韻に浸る暇もありませんでした(笑)
次の所有者にも大切に乗ってもらいたいです。
今までありがとうね!!

今日は実生っ子です。
自家受粉のロメオ。
育ってきました、もうすっかりアガボイデス♬f:id:max206:20190309211645j:plain

同じく自家受粉のラウィ。
もうラウィですね~粉をまとってプクプクしてる(^^)f:id:max206:20190309211701j:plain

この子も自家受粉。エボニーです。f:id:max206:20190309211751j:plain

秋から実生のパキポディウム・ナマクアナム。
生きてます!f:id:max206:20190309211813j:plain

アガベ・雷神。この子も生きてます(^^)f:id:max206:20190309211840j:plain

アデニウム
写真を見て気付きましたが、てっぺんの葉、1月時点より育ってます!
もう目覚めてたんだ!!f:id:max206:20190309211906j:plain

という事は、このダイソーアデニウムは完全に枯れちゃったな…(>_<)f:id:max206:20190309211931j:plain

今日のランニングは20kmに挑戦しました!
結果は…達成ならず(>_<)
脚の痛みにより18.5kmでリタイア。。
走り出しは快調でしたが、12kmを過ぎる頃から脚が痛み出し。
屈伸等ごまかしながら走ってましたが、痛みは悪化するばかり、これ以上無理すると痛いだけでなく怪我になりそうで諦めました。。
残り、たった1.5kmだったのに~(ToT)
もう1年以上走ってるのに20kmが走れないなんて悔しい…また次回挑戦だ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村