植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

錦玉園で多肉狩り2

皆さんこんばんは!時間があいてしまいましたが錦玉園の記事の続きです。今回、奥さんと子どもを公園に置いて1人で行ったので、ゆっくり滞在できまして、児玉さんの奥様と色々話をして沢山多肉のことを教えていただきました。本当にありがとうございました。…

錦玉園で多肉狩り1

皆さんこんばんは!!シルバーウィーク、終わってしまいましたね…いかがお過ごしでしたでしょうか?うちは軽井沢~草津へと旅行に行ってきました!天候にも恵まれ、楽しく過ごせました(^^) 軽井沢では自然を満喫し、多肉を買い(笑)。草津は温泉三昧と百年…

ウンベがすごいんです!!

皆さんこんばんは!明日からシルバーウィークですね(^^) 皆さんどんな予定なのでしょうか?私は軽井沢に行ってきます!軽井沢と言えば錦玉園、楽しみ♬ 屋外管理のウンベ、葉が増えました。もうちょっとワサワサになった方がカッコいい。頑張れ!! 葉っぱは…

屋外管理のエバーフレッシュ(^^)

皆さんこんばんは。先日友人宅へ遊びに行ったらフレンチブルドッグがいました!人なっこくてめちゃくちゃ可愛い(^^)散歩もさせてもらって飼い主気分を味わえました でも、室内犬はやっぱ色々大変みたいで…ダイニングチェアの脚が噛まれてボロボロだったりと…

サンセベリアとミルクトロンを買いました!

皆さんこんばんは!台風、幸い私が住む地域はもう雨風が収まり、室内に避難した多肉達もベランダに戻しました。皆さんにも被害がありませんように。さて、南青山のセレクトショップBIRD HOUSEさんでユーフォルビアのマハラジャを見てから、今まであまり関心…

モンステラの植え替え!!

皆さんこんばんは!今日は、いつかやらなければと思いながら伸ばし伸ばしになっていた、モンステラの植え替えを決行しました(^^) まず、植え替え前の姿です。最後の植え替えは2年前位?モサモサです。 気根が…ワイルドを通り越してぐしゃぐしゃ… 15分くら…