植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コウモリラン板付2と板付1の貯水葉

皆さんこんばんは(^^) 鼻水が止まりません。いつも詰まるのは左の鼻。毎回同じってどんな仕組みなんだろう、鼻。 今日は久々、ジョイフル本田に行って来ました。多肉コーナーに直行したのですが目当てのエケベリアは無し(^^; でも、鉢に水苔で植えられたコウ…

オブツーサの水耕栽培に挑戦中!

みなさんこんばんは(^^) 今日も涼しかったですね〜!この気温なら平気かなと思い、多肉の鉢に水遣りしました。やっぱ水遣りは楽しい(笑) さて、先日青山フラワーマーケットを覗いていたら、なんとオブツーサが水耕栽培されていました。ハオルチアってこん…

海に行って来ました!

みなさんこんばんは!ちょっと間が空いてしまいました。PCのキーボードが一部壊れてしまいまして(>_<) 今回初めてスマホからの更新です!そして植物の話ではありません(^^; 先日、海水浴で伊豆に一泊してきました。海、子ども達がすごく喜んでいて、運転頑張…

ウルトラ植物博覧会!!

皆さんこんばんは!お盆ですね~いかがお過ごしでしょうか?うちは帰る田舎もないので、いつも通りの休日を過ごしています(^^; さて、銀座で明日まで開催の『ウルトラ植物博覧会』にみみさんのおかげで行ってきました!テレビで観た、あのプラントハンター西…

グリーンギャラリーガーデンズで多肉GET♪

皆さんこんばんは!今日は久々にコストコへ行ってきました。お寿司を食べたのですが、ネタが大きくて分厚く、なかなか美味しかったです(^^♪ ちょっと心配だったウニもくさみ等無く美味しく頂きました。 さて、八王子市にある大型園芸店、グリーンギャラリー…

鶴仙園でお買い物!

皆さんこんばんは!今日は暑かったですね(>_<) 明日はちょっと涼しくなって34℃だそうです…どうなってるんだ日本の夏( ゚Д゚) さてさて、猛暑ですが多肉狩りはやめられません。イケセイの鶴仙園さんに行ってきました(^^)/ まずはクリスマス。今は先っぽがちょっ…

コウモリランの鉢植えと板付けに挑戦!

皆さんこんばんは!今日も暑かったですね~(>_<) 観葉植物は元気ですが、多肉が心配です… さて、みみさんのコウモリランに関するブログを読んで以来、すっかり通販で買う気になってまして。まだ注文しても無いのに、板付けする焼板を物色しにホームセンター…