植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パキプスの紅葉

皆さんこんばんは!やってしまいました…(>_<)今日のランニング中、これまでになく(自分の中では)軽快に走っている最中、左足ふくらはぎの下あたりにピキっと痛みが(;゚Д゚)幸い大した事なく、現時点でほぼ痛みは引きました。やはり、体重も落とさないとダメ…

2016実生パキポ報告(201711)

皆さんこんばんは!今日は雨あがりに走ってきました。30分で4.5kmくらい。歩くより少し早いくらい、遅すぎ(;゚Д゚)続けてれば走れる距離伸びるかな!?去年実生したパキポディウム・レアリーです。まずは波平。すっかり葉が枯れました(>_<)大根。この子は枯れ…

2017実生パキポ報告(201711)

皆さんこんばんは!今日は家族みんなで散歩してきました。サンタさんにお願いするクリスマスプレゼントを選びにトイザらスまで。片道45分を往復、子ども達も頑張って歩きました(^^)/2017年実生パキポ報告です。 エブレネウム。波平です(笑)同じくエブレネ…

エボニーも染まり出しました(^^)

皆さんこんばんは!最近体力の衰えを感じてまして、ランニングを始めてみました。過去何度も挑戦して続いたことがないので、ルールはゆるくしました。無理せず、週2回、ゆっくりで良いから30分。土・日のどちらかで走れば、後は平日夜どこか1回でOKです…

色付き始めた多肉達(^^)

皆さんこんばんは!昨日・今日と快晴でしたね(^^)植物達はたっぷり日光浴。私はベランダを掃除し、寝室を掃除し、紐が外れていたシェードカーテンを直し、両親のスマホ機種交換に付き合い…忙しい一日でした。その合間に撮影。オパリナがうっすらピンクになり…

デンシフローラムは丸坊主(^^;

皆さんこんばんは!実は最近、週1で手話を習っています。始める前は難しそうと思っていましたが、なんか結構身振り手振りみたいなとこもあって、なかなか面白い!!12月中旬までの期間限定なのであまり時間は無いのですが、できるだけたくさん覚えたいで…

2017実生ラウィ・ロメオ(201711)

皆さんこんばんは!今夜は時間があるので、日曜日更新できなかった分更新します(^^)風邪はまだ完治していません(>_<)咳が止まらない…コノフィツム、更に咲いてました(^^)リンゼアナ。まだ緑です。チワワエンシス。同じく緑。ティッピー。やはり、緑。実生ラ…

コノフィツムが咲いた(^^)

皆さんこんばんは!今日は、久々の晴れた休日でした☀しかし~風邪気味で~ほぼ寝ていました(>_<)合間に撮影した写真です。ダイソーコノフィツム、今年も咲きました(^^)可愛いなぁ、黄色じゃない子も欲しいなぁ。オブツーサ、定期的に透かしたくなる!!室内…