植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早速葉焼けなリンゼアナ(^^;

皆さんこんばんは!今週は福岡へ出張に行ってきました。実は九州初上陸だったのです(^^)楽しみにしていた初上陸で、驚いたことがありました!この時期でもベランダに観葉植物が出ているのです!!あるマンションで巨大なモンステラ、別のマンションではウン…

カンテ様、どうすれば良いの!?

皆さんこんばんは!金曜日、急遽友人と飲みに行きました。久々に二人でゆっくり話したせいか盛り上がって、終電を逃しまして(>_<)結局深夜3時前まで飲んで、彼の家で仮眠を取らせてもらい、早朝帰宅しました。子どもが起きる前に帰宅しなかったのはこれが初…

ちょっと紅葉のエケベリア

皆さんこんばんは!捻挫のためランニングはお休み。寒いので外遊びする気にもならず、家族でカラオケに行ってきました(^^)息子は最近お気に入りの嵐を熱唱。娘は幼稚園時代に覚えた『365日の紙飛行機』を上手に歌いました♬家族カラオケ、また行きたいです!…

2019年初狩り!

皆さんこんばんは!年末年始にやっていた逃げ恥を観ています。やっぱり面白い(^^)/このほのぼの感がたまりません!!あと改めて、百合ちゃん最高(^^)昨日、ちょっと時間があったのでオザキに行ってきました。初売り二日目の午後、空になったトレーが大量でし…

あけましておめでとうございます!

皆さんこんばんは!そしてあけましておめでとうございますm(__)m今年もぼちぼち更新していきます。そして、今年は目標をたてました。『週2回走る』です!昨日・今日と走ったので今週の目標はクリア(^^)/こっちもぼちぼち頑張っていきます。新年最初の紹介は…