植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ウンベがすごいんです!!

 皆さんこんばんは!明日からシルバーウィークですね(^^) 皆さんどんな予定なのでしょうか?私は軽井沢に行ってきます!軽井沢と言えば錦玉園、楽しみ♬

 

屋外管理のウンベ、葉が増えました。もうちょっとワサワサになった方がカッコいい。頑張れ!!

f:id:max206:20150914003653j:plain

 

 葉っぱはすごく綺麗です。肉厚で、健康って感じ。勝手なイメージですが(^^;

f:id:max206:20150914003719j:plain

 

 で、ウンベ、すごいんです!気根が!!ニョロ~っと生えてます!

f:id:max206:20150914003756j:plain

 

 根元の方も!色んなとこから!!

f:id:max206:20150914003832j:plain

 

 これなんて何だか先っぽ膨らんでるし!何だこれ!?

f:id:max206:20150914003859j:plain

 

…ウンベの気根って、良いのかな?良くないサインなのかな?そう考えると、水は少し足りな目かもしれない。。でも葉っぱは順調だし!いっか!いーことにしよう(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村