植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

屋外管理のエバーフレッシュ(^^)

皆さんこんばんは。先日友人宅へ遊びに行ったらフレンチブルドッグがいました!人なっこくてめちゃくちゃ可愛い(^^)散歩もさせてもらって飼い主気分を味わえました🎶 でも、室内犬はやっぱ色々大変みたいで…ダイニングチェアの脚が噛まれてボロボロだったりとか(-。-;  室内犬は無理かもだけど、犬、いつか飼いたいです。

 

さて、今年の春から屋外管理のエバーフレッシュです。葉がワサワサに着きました!

f:id:max206:20150906175345j:plain

 新しく出る葉は、全て上向きで着いています。やっぱり日が好きなんだね。

 

幹もすこーし太くなったかな? この小さい葉がかわいい。

f:id:max206:20150906175421j:plain

  

なんと、花が着きました!!憧れていたので凄く嬉しい!!!

f:id:max206:20150906175503j:plain

このまま種も付いてくれないかな?エバーフレッシュの種まき、挑戦したい!!

 

植物はやっぱり屋外管理管理の方が調子良いみたいです。一部枯れちゃった子もいますが…ペペロミアジェミニとか(>_<)  みんな、寒くなるまで屋外生活を満喫するんだよ〜(^^) 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村