植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生アガベ(201811)

皆さんこんばんは!
今週、お昼を食べにちょっとだけ豊洲市場に行ってきました。
ですが、着いた時間がお昼過ぎで市場内のお店はほとんど閉まってるし、せりも終わってた‥(^^;;
でも気になっていた展示してあるターレーには乗ることができました(^^)/
綺麗な豊洲も良いけど、ゴミゴミしていた築地も良かったなぁ。
次はもっと早い時間に行ってみようと思います。

久しぶりの実生アガベです。
トルンカータ。
園芸店で、これよりもう少し大きい子が確か5千円くらいで売っていました。
やっぱ実生はお得(^^)f:id:max206:20181110221837j:plain

パリー。パリーはなかなか大きくなりません。
そう言えばパリーはお店で売ってるの見たことないな~。f:id:max206:20181110221857j:plain

今年実生した雷神。
葉が2枚になりました(^^)f:id:max206:20181110221939j:plain

実生ラウィ。
ラウィっぽくぷくぷくしてきました。
いよいよ植え替えかなぁ。f:id:max206:20181110221918j:plain

サンセベリア・ロリダ。
もっとぐっぐっと下向きに巻き込んで欲しいんだけどな。
どうすれば良いんだろう!?f:id:max206:20181110222127j:plain

今日は先週と同じ公園で10㎞走りました。
先週より疲れなくて済みました!
一度経験すると違うのかな?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村