植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017実生パキポ報告(201802)

皆さんこんばんは!
今日出掛けようとしたら車のスマートキーが機能せず、更にエンジンキーも回りませんでした(>_<)
色々いじってもどうにもならず、JAFに電話。
3時間後JAFの方が到着し、ほんの5分で無事エンジンがかかりました!
来て下さったJAFの方、本当にありがとうございました!!
ちなみに原因はバッテリー上がりでした…

久しぶりの実生パキポ。
2017年の実生っ子は初の冬を迎え、みんな葉を落としています。
まずはグラキリス①、葉が無くなってとげとげが良く見えます(^^)f:id:max206:20180210213833j:plain

グラキリス②、ちょっとくびれてセクシー路線!?f:id:max206:20180210213853j:plain

エブレネウム①、おデブ体型(^^;f:id:max206:20180210213906j:plain

エブレネウム②もぽっちゃり。f:id:max206:20180210213929j:plain

続いては棒シリーズ。
バロニー①、ただの棒ですね(^^;f:id:max206:20180210213944j:plain

バロニー②も棒。f:id:max206:20180210214007j:plain

ウィンゾリー①も棒。f:id:max206:20180210214023j:plain

ウィンゾリー②も棒、棒、棒(^^;f:id:max206:20180210214041j:plain早く春になって目覚めて欲しい!!
ちゃんと生きてるのか、ちょっとだけ心配です(^^;

今日は気分がのらず、ランニングはお休み。
たまには良いよね!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村