植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ・パキポの種まき〜12週間〜とエケベリア

皆さんこんばんは!東京は今日も快晴でした。出掛けなかったので、植物達をベランダで日光浴させることができましたよ(^^) そして、実生っ子達の写真も撮れました!

 

まずはアガベ・トルンカータ!順調に育ってます。トゲトゲも一人前!?

f:id:max206:20161106124608j:plain

 

この子は葉っぱがますますアガベっぽくなってきました(^^)

f:id:max206:20161106124833j:plain

 

アガベ・パリー。やっと、とげとげっぽいのが葉の縁に出てきました(^^♪

f:id:max206:20161106124958j:plain

 

日光を受けて気持ちよさそう☀

f:id:max206:20161106125302j:plain

 

パキポディウム・レアリー。成長は止まったかな?ただ、葉っぱはピンと立って元気です!!

f:id:max206:20161106125121j:plain

 

葉を落とす気配はありません。子株は冬も落葉しないのかな?

f:id:max206:20161106125155j:plain

 

ここからはエケベリア。チワワエンシスの葉先が紅葉してきました(^^)

f:id:max206:20161106115834j:plain

 

久々登場のエレガンス。子株が育ってます。

f:id:max206:20161106125335j:plain

 

サブセリシス。綺麗!似ていたラウレンシスはこの夏で☆になってしまいました(>_<)

f:id:max206:20161106125513j:plain

 

最近色々忙しく、植物屋さんに行けていません(>_<) ゆっくり色々な植物を物色したい~!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村