植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ナマクアナム休眠モード

皆さんこんばんは!
今日も東北で大きな地震がありましたね(>_<)
幸い、現時点で被害は報道されていません。
安全に過ごせるよう、様々準備しておきましょう。
そして明日で首都圏の緊急事態宣言も解除されますね!
気を抜かず、注意して生活したいと思います。

パキポディウム・ナマクアナム。
葉が黄色くなってきて、休眠モードに入りつつあるようです。f:id:max206:20210320190510j:plain

断崖の女王様。
フサフサ葉っぱが開きました(^^)/f:id:max206:20210320190528j:plain

ノトカクタス・ブイニンギー。
頭頂に新しい棘が増えたように思います、白っぽいやつ!f:id:max206:20210320190543j:plain

去年の5月に植え替えたオブツーサ、またもや子株モリモリ状態に入っています!f:id:max206:20210320190553j:plain

こっち側もモリモリ!!f:id:max206:20210320190604j:plain

去年外した子株たち、順調に育っています(^^)
勤務先に多肉に興味があるという後輩がいるので、もう少し暖かくなったら植え替えてプレゼントするつもり。f:id:max206:20210320190615j:plain

ブラックエボニー、全体的に色付いています。
前から思ってるけど、ブラックと言うよりブラウンエボニーの方が合ってる感じ。f:id:max206:20210320192731j:plain

毎年咲いていた、会社で育てている胡蝶蘭
今年は何故か花茎を伸ばしていません。
まぁいいよ、来年の開花に向けて1年ゆっくり休んで力を蓄えるんだ!!
そして今日は私もヤル気が出ず、ランキングはお休み。
ゴロゴロ昼寝して過ごしました(^^;
明日は雨だから今日のうちに走りたかったんだけどな~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村