植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

夏だ!ウンベだ!!

みなさんこんばんは!今日も息子と自宅で安静に過ごしていました。暇で快晴とくれば、やることは一つ!植物のお世話!!観葉植物に水遣り、多肉は日光浴、エアプランツをソーキング…ついでにメダカへ餌やり<゜)))彡 

 

 今日はウンベです。GWの植え替え後、『葉色BLOG』のあひるさんにならってベランダに出していたのですが、古い葉を落とし、新しい綺麗な葉を出し始めました。やっぱ暑い方が好きなんだよね。

f:id:max206:20150712210211j:plain

 

濃い緑、ハート型の葉っぱ、良い感じです(^^)/ まだ葉っぱが少なくて寂しい…このまま順調に増やすんだよ!

f:id:max206:20150712204109j:plain

 

久々のティネケ。この子もベランダですくすく成長中。以前赤味が強かった部分が白くなってきました良く日を浴びたせいかな?

f:id:max206:20150712204138j:plain

 

今、テニス男子ウインブルドン決勝を見ています。ジョコビッチ、凄すぎですね…ついフェデラー寄りになってしまいます。2人とも頑張れ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村