植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

紅葉前のロメオ

皆さんこんばんは!
久々の2日連続更新です。
今日は10km走ってきましたが、体が重く感じられ、実際に足が若干痛いです(^^;
原因は最近増えている間食・・気を付けなければ(>_<)
そしてランニング中のラジオで、ウイスキーに関する話を聴きました。
初めて知ることが多かったのですが、一番驚いたのはウイスキーの色です。
蒸留仕したばかりのウイスキーはジン等と同様に無色透明、あの茶色は木樽で熟成させる過程で、木の色が移るそうです!
そんな話を聞いていたらウイスキーを飲みたくなり、今夜はウイスキーのロックを片手にブログ更新しています(笑)
残念ながらラジオお薦めのシングルモルトではなくブレンデッドですが(^^;
久々に飲むと、やはり香りが良いですね。
年末年始は自宅で過ごすことになるので、ゆっくりウイスキーを楽しむのも良いですね(^^)

久々に登場のロメオです。
確か2年位前に痛んで、少しずつ復活した子です。
爪しか赤くないですね(笑)f:id:max206:20201213185404j:plain

こっちは実生っ子。爪や葉の色合いが可愛らしいです(^^)f:id:max206:20201213185419j:plain

名無しのアガボイデス。
これからどんどん紅葉するはずです!!f:id:max206:20201213185347j:plain

分頭して株を分けた亜弥香。
優しい色合いで乙女っぽい。f:id:max206:20201213185436j:plain

もう片方、こっちの方が形が綺麗かな。
元気に育って欲しい(^^)f:id:max206:20201213185449j:plain

姫笹の雪はいつも元気で順調です(^^)f:id:max206:20201213185506j:plain

ノトカクタス・ブイニンギー。
購入時から色形ともに変化ありませんがそれで良し!!f:id:max206:20201213185526j:plain

気付けばもう12月半ばですね…
健康に気を付けて、あと少し、色々頑張りましょう!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村