植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017実生ラウィ・ロメオ(201805)

皆さんこんばんは!
先日、年に一回だけある、楽天イーグルスの東京ドームホームゲームを観戦してきました!
結果は…見事勝利!!
外野応援席では無かったので大人しくしていましたが、タイムリーヒットの時は叫びながら立ち上がってしまいました(^^;
久々の観戦、楽しかった!

実生エケベリア
ラウィっぽくなってきました(^^)f:id:max206:20180526220425j:plain

こっちもロメオになってる!
やはり空いている方が育つようです。
間引かなければいけなかったんですね~(>_<)f:id:max206:20180526220438j:plain

エボニーの種鞘、またもはじけさせてしまいました(>_<)
学習能力が無い…(;゚Д゚)f:id:max206:20180526220456j:plain

パキポディウム・ナマクアナム。
すっかり葉を落としました。
ちょっとだけ見える緑色は新芽なのかな!?f:id:max206:20180526220651j:plain

子どもたちが育てているミニトマト
遂に実がなりました!
収穫が楽しみです(^^)f:id:max206:20180526220620j:plain

今日は疲れが抜けず、ランニングは休み。
ベランダーは録画して、今夜はもう休みます(-_-)zzz

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村