植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生パキポ報告(201805)

皆さんこんばんは!
木曜・金曜と東京は夏のような蒸し暑さでした(>_<)
まだ5月なのに・・・この先が思いやられます。
今日はカラッと涼しく、自己最長12km走って来ました!
ちょっと足が痛い(^^;

2016年実生のパキポディウム・レアリーが遂に目を覚ましました(^^)/
5月12日、吾輩に小さな葉を発見!!f:id:max206:20180519224102j:plain

そして今日、大根にも葉を発見!!f:id:max206:20180519224128j:plain

安西先生はまだお休み中(^^)
ちょっと痩せちゃったかな!?
この後久しぶりに水遣りをしました。f:id:max206:20180519224218j:plain

波平もまだ目覚めず。
波平は相変わらずツヤツヤです(^^)f:id:max206:20180519224242j:plain

吾輩。葉っぱが増えていました!!
秋に最後まで葉を残したのも、春の目覚めが1番早かったのも、吾輩でした。
お前は親孝行だな~(*^^)vf:id:max206:20180519224301j:plain

楽天イーグルス、段々調子が上がって来ました!
今日も、絶賛売り出し中、内田選手のホームランで3連勝!!
まだまだ諦めるのは早い、まずは5割目指して頑張るぞ!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村