植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

続・パキプスの紅葉

皆さんこんばんは!
脚の痛みはほぼ無くなり、息子と一緒に走って来ました(^^)
『足が痛い~』などと泣き言を言いながら、物凄くゆっくりなペースでしたが、35分くらいかけて4kmを走りました!
頑張ったぞ、息子!!
そして、明日も走ると言っています(^^)
親子ジョギング、続くといいな~

先週載せたばかりですが、またオペルクリカリア・パキプスです。
紅葉が更に進んで綺麗になりました!f:id:max206:20171202213806j:plain

綺麗な赤のグラデーション!
もっと育って、もっと沢山の葉が紅葉したら見事なんだろうな(^^)/f:id:max206:20171202213828j:plain

もう一体のオベサ。まだ緑のままです。f:id:max206:20171202213917j:plain

麗蛇丸。購入当時より少し背が高くなりました!
死んでると思っていたのに…
そしてまた色は赤に。もしかしたら、これは紅葉なのか!?f:id:max206:20171202213937j:plain

エアプランツのキセログラフィカ。
葉が増えても増えても痛むので、全然丸くなりません(>_<)
素直にお金出してキレイな形の子を買っておけば良かったかな…f:id:max206:20171202213952j:plain


木曜日は同期会でした。
みんなそれぞれ活躍してて、自慢の同期なのです(^^)
やっぱり同期で飲むのは楽しい!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村