植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ・アテナータは順調

皆さんこんばんは!
今日は久々にコストコへ行ってきました。
大好きなショートブレッドが売っていて、物凄く悩みましたが我慢(^^;
その代わりに、隣のアウトレットでジョギング用のスニーカーを買いました。
来週末は走るぞ!!

アガベ・アテナータ。
相変わらず順調(^^)
水遣りも気が向いたときだけだし、手のかからない子です。f:id:max206:20171210192237j:plain

アガベ・ボーチンブルー。
この子はどんどん葉が枯れていき、なかなか育ちません(>_<)f:id:max206:20171210192301j:plain

最近は朝晩冬の寒さなのですが、エケベリアの紅葉は進まず。
唯一エボニーのエッジだけが進んでいます。
この子は背が高い(葉が長い)。f:id:max206:20171210192318j:plain

この子は葉が短い。これは個体差なのでしょうか。
違う形が楽しめて良いのですが(^^;f:id:max206:20171210192339j:plain

あと、偶然通りかかった昨日オープンの家具屋さんで、娘のベッドを安く買えました(^^)
配送料も安くしてもらえてラッキーでした。
きっとショートブレッドを我慢したお陰に違いない(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村