植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ・パキポの種まき〜半年〜とロメオ復活!

皆さんこんばんは!今日は子ども達と2回目のけん玉教室に参加してきました。長男は練習の甲斐があり上手になったと先生に褒められ、嬉しそうでした(^^)

 

実生報告、半年経ちました。アガベ・トルンカータ。相変わらず順調(^^)

f:id:max206:20170219085844j:plain

 

この子もいい感じ!

f:id:max206:20170219085852j:plain

 

アガベ・パリー。パリーもここに来て成長速度が上がった気がします(^^)

f:id:max206:20170219085901j:plain

 

この子は一番チビ(^^;  でも枯れないから、力を溜めてるはず。 

f:id:max206:20170219085934j:plain

 

パキポディウム・レアリー。相変わらずミニ大根(笑)

f:id:max206:20170219085944j:plain

 

この子は幹がでっぷりして、今一番の注目株です(^^)

f:id:max206:20170219085951j:plain

 

錦玉園エボニー、暖かくなったせいなのか、赤みを増して来ました。

f:id:max206:20170219090009j:plain

 

ちょっと気が早いけど、春からの実生用種子を注文しました!届いたら報告します(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村