植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

塊根冬模様

皆さんこんばんは!
昨日は、日本酒好きな先輩方に美味しい日本酒が飲み放題のお店に連れて行ってもらいました。
私も日本酒は好きなのですが、知っているのは十四代や獺祭という超有名なもののみ。
一緒に行った方達はすごく詳しくて色々教えていただきました。
而今、鍋島、黒龍、貴など有名(だと昨日教わった)なお酒も飲みましたが、個人的に美味しかったのは朝日鷹と紀土という銘柄です!!
どうやら私は辛口の方が好きらしいです。
べろべろになりましたが、日本酒の会、楽しかったです(^^)

フィカス・アブチリフォリア。
今年は何故か秋に再度葉をつけましたが、その葉もここに来て枯れつつあります。
f:id:max206:20190119193916j:plain

アデニウム
昨年末はまだ葉がツヤツヤしてましたが、ここに来て枯れてきました(>_<)f:id:max206:20190119193958j:plain

ダイソー出身アデニウム
この子も葉を落としつつあります。f:id:max206:20190119194019j:plain

ホリダ。
久しぶりにじっくり観察したら、なんだか縮んでました。
ずーっと水遣りしてなかったから!?f:id:max206:20190119193937j:plain

今日は色々あってランニングお休み。
明日は走れるといいな!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村