植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ブログ5周年!

皆さんこんばんは!
気付けば今年も大晦日です。
毎年の事ですが、1年あっという間ですね( ゚Д゚)
私の2019年は総じて幸せな1年でした!
キャンプという夫婦共通の趣味も見つかったし!
美味しい日本酒にも出会えたし!
2020年も楽しく過ごせるよう頑張りたいです(^^)

そしてこのブログも5周年です。
僕の趣味がランニングとキャンプにまで広がったので、植物に費やせる時間が減った結果、更新頻度は低くなりましたが長~く続けることが大切です(笑)

では今年も写真多めで。
まずは姫笹の雪、冬も変わらず元気です(^^)f:id:max206:20191231210414j:plain

ホリダ、子株もつけて男前です!f:id:max206:20191231203421j:plain

アガベトルンカータ。
植え替えないと大きくならないかな?f:id:max206:20191231203450j:plain

ラウィ。粉粉のキレイな子。
やっぱりラウィが好きだーー!!!f:id:max206:20191231203507j:plain

メキシカンジャイアント。
もっと縦に伸びるイメージですがこれからかな、水が足りないのかな。f:id:max206:20191231203523j:plain

ラウリンゼ。
大きくならず、徒長せず、綺麗な形を保ってて優秀です!f:id:max206:20191231203537j:plain

パキポディウム・レアリーの吾輩。
ぶっとい体にトゲトゲ、カッコイイよ!f:id:max206:20191231203559j:plain

パキポディウム・ナマクアナム。
順調に育っています。今度の春は植え替えよう!!f:id:max206:20191231203624j:plain

オペルクリカリア・パキプス。
どうか2体とも元気に育って欲しい。
まずは2020年の春、ちゃんと目覚めるんだよ!f:id:max206:20191231203808j:plain

今年の最後はホワイトゴースト。
次の夏は更に分岐してくれそうです(^^)f:id:max206:20191231203829j:plain

今日は今年の走り納めでした。
先週脚を痛めたので、軽く2㎞。
元旦は息子と初日の出ランに行ってきます!
それでは皆様良いお年を&来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村