植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ブログ7周年!

皆さんこんばんは!
そして新年明けましておめでとうございます(^^)
私は昨日も初日の出ランに行ってきました!
富士山も綺麗に見えて、元旦からありがたい気分になりました。

本当は昨年末なのですが、ブログ開設7周年を迎えました。
訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます(^^♪
去年は週1回の更新すらままなりませんでしたが、ゆる~くなが~く続けていく所存です!

エケベリアの桃太郎。
爪が赤く染まって綺麗!!f:id:max206:20220102192403j:plain

エケベリアのブラックエボニー。
そろそろ植え替え時かなぁ。f:id:max206:20220102192415j:plain

エケベリア・ラウリンゼ。
いつからか黄色く紅葉するようになりました。f:id:max206:20220102192427j:plain

エケベリア・ティッピー。
葉がみっしり茂って元気です(^^)f:id:max206:20220102192807j:plain

サボテンの金鯱
真ん丸だったのが、少し縦長になってます。
肌の色も黄色っぽくなってきました!f:id:max206:20220102192442j:plain

アガベトルンカータ。
大きな鉢に植え替えましたが、株自体は大きくならず。
次の夏の成長、楽しみにしてるよ!f:id:max206:20220102192640j:plain

ユーフォルビアのグリーンウェイ。
このまま成長すると置き場所に困ることになります(^^;f:id:max206:20220102192459j:plain

サンセベリア・ロリダ。
ロリダは成長がゆっくりな品種とのこと。
じっくり育てていきます!f:id:max206:20220102192511j:plain

パキポディウム・デンシフローラム。
今年はまだ緑色の葉が残っています。
去年の今頃は花芽が伸びてきていましたが、今年は咲かないかな。f:id:max206:20220102192526j:plain

パキポディウム・ナマクアナム。
大切に育てています。
長生きするんだよ!!f:id:max206:20220102192551j:plain

おなじみの亀甲竜。
冬にもりもり葉を茂らせてくれる子は貴重で、ありがたいです(^^♪f:id:max206:20220102192618j:plain

今年は引きこもりの年末年始。
ミートソース、ラザニア、チャーシュー、お雑煮代わりのあら汁を作りました。
家族が喜んで食べてくれて、嬉しかったです(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村