植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ&サボ購入!

皆さんこんばんは!
昨日はめちゃくちゃ暑かったですね(^^;
外に出る気にならず一日引きこもっていました。
今日は曇り、昨日ほどの気温にならず、8km走ってきました!
Garminの猫も無事魚を釣り上げました(^^)

久々の植物購入です!
まずはアガベ、吉祥冠外斑。
葉の外側が白くなっているのでこの名が付けられたのだと思います。
中心部分が白い品種もあるみたいです。f:id:max206:20210829174241j:plain

つづいてはサボテンの王様、金鯱
この、棘の長さに惹かれました。
成長するにつれ短くなってしまうのかな?f:id:max206:20210829174259j:plain

買ったのは上記2種です!
久々の植物狩り、楽しかった(^^♪

そしてこちらは久々の登場、緑蛇。
千葉の二和園さんで購入した子です。
購入当時は白色が強かったですが、今はすっかり緑です。
そして好き勝手に伸びて、収拾付きません・・・f:id:max206:20210829174315j:plain

もう少しで8月も終わりますね~
涼しくなるといいな(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村