植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

緑蛇大暴れ!!

皆さんこんばんは!
昨日、今日と寒かったですね~(>_<)
日本海側では大雪のところもあるようで、雪かきなどどうか気を付けてください。
そんな年の瀬に、大阪では痛ましい事件が。。
どうか少しでも多くの命が助かりますように。

今日の写真です。
まずはベンケイソウ科クラッスラ属の緑蛇、大暴れです(^^;
どんな姿に仕立てていくのが正解なのでしょうか…
とりあえず、彼の思うまま伸びさせてみたいと思います!f:id:max206:20211219173127j:plain

アガベ吉祥冠外斑。
夏に小諸でお迎えしました。
少し成長して、アガベっぽい姿になりつつあります(^^)/f:id:max206:20211219173146j:plain

エケベリアアガボイデス・エボニー。
寒くなり、エッジが徐々に赤黒く染まってきました!f:id:max206:20211219173201j:plain

名無しで買ったバリダと思われる子。
みょーんと伸びた先端は、花だと思われます。
本当に花なら、ものすごく小さい!!f:id:max206:20211219173213j:plain

先週も載せた亀甲竜。
この一週間で更に葉を茂らせました(^^;
目が離せません!!f:id:max206:20211219173226j:plain

昨日は6km、今日は久々に10km走りました!
体感では昨日のほうが寒かった(^^;
そして昨日は富士山がくっきり見えました(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村