植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ダイソーサボ購入!!

皆さんこんばんは!
昨日、今日と東京は冷え込みましたね~(>_<)
そんな中、北京オリンピック別府大分毎日マラソンのTV観戦、買い物にランニングと忙しい一日でした(^^;
小林陵侑選手と堀島行真選手、メダル獲得おめでとうございます!!

ダイソーでサボテンを購入しました!
棘が少な目の子です。
品名は不明ですが、エキノケレウス属の子と思えます。f:id:max206:20220206212834j:plain

こちらはトゲトゲの子。
フェロカクタス属だと推測しています。f:id:max206:20220206212950j:plain

と言う訳で今日はサボテン達を。
娘と一緒に選んだノトカクタス・ブイニンギー。
一年ちょとで横幅は育ちましたが、高さは縮んだ気がします(^^;f:id:max206:20220206213004j:plain

宇宙殿。このフォルムと色、独特です。
この子も横に育ちましたが縦は縮んだように見えます。
溶けたりしないか心配・・・f:id:max206:20220206213040j:plain

麗蛇丸。
弱っていますが、しぶとく生き延びてくれています(^^)/f:id:max206:20220206213052j:plain

金鯱
紅葉したのか、名前の通り金色の肌になっています!!f:id:max206:20220206213022j:plain


昨日は10km、今日は6km走りました。
とにかく風が冷たかった~(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村