植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ラウィ復活!!

皆さんこんばんは!
今年も大雨の災害が起きてしまいましたね…
早く救助が進みますように。
そしてこれ以上被害が出ませんように。。

最近、社内に『多肉に興味がある』という人が出てきまして(^^)
タニラーを増やすため、うちで増えた子株をプレゼントして(押し付けて!?)います。
いつか、多肉植物サークルを作れるといいなぁ!

今年2月、寒さで傷んでしまった錦玉園ラウィです。
まずは傷んだ時の写真、シワシワにしてしまって本当にショックでした(>_<)
f:id:max206:20210214213459j:plain

そんな子が、今日現在、ここまで復活してくれました!!!
綺麗に粉をまとった葉が増えました(^^)
持ち直してくれて、本当に本当にありがとう!!!!f:id:max206:20210704215244j:plain

ダイソー出身のアストロフィツム。
植え替え後2ヶ月、順調に育っています。f:id:max206:20210704215325j:plain

ホームセンターで隅っこに追いやられていた子。
倍くらい、立派に大きくなりました(^^)/
ホリダでは無いので、バリダだと思われます。
どんどん育て!!f:id:max206:20210704215409j:plain

パキポディウム・デンシフローラム。
大きな鉢に植え替えましたが、まだ目立った変化は無し。
鉢いっぱいに、でっぷり育って欲しいです。f:id:max206:20210704215424j:plain

5年前から育てているバオバブ
どう育てていけばよいか、迷子になってしまっています…
特に幹も太くならないし、どうしていこうかな(>_<)f:id:max206:20210704215445j:plain

先週痛めた脚が治っていないので、今週のランニングは休みました。
来週は走れるといいな(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村