植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2021実生カプトメデューサ・亀甲竜(202106)

皆さんこんばんは!
何だか良くわからないけど毎日忙しくしていまして…
先週は更新を飛ばしてしまいました(^^;

オリンピック、ここまで来るともう開催するのですね。
各国の変異株が色々合わさった変異株が発生しないことを願います。
あと、街の人出増が報道されていますが、今を時めく若者達が「オリンピックやるなら自分たちも我慢しない」って思うのは仕方が無いですよね・・・

今年の実生です。5月下旬に二種類蒔きました。
まずは、アストロフィツム・カプトメデューサ
4株芽が出ました!f:id:max206:20210627181824j:plain

が、いつの間にか溶けて残りはこの一株のみ…
何とか生き延びて欲しい、頑張れ!!f:id:max206:20210627181858j:plain

次は亀甲竜!
たくさん蒔いて、次々発芽しています。f:id:max206:20210627181942j:plain

一番最初から、ハート型のかわいい葉です(^^) f:id:max206:20210627182028j:plain

良い調子で育ってます。
今年の実生は、腰水を毎朝新しい水に交換しているせいか、カビが出ていません!
毎年悩まされてたんですよね~f:id:max206:20210627182051j:plain

既に根元は塊根っぽくなってます!!
これからどんな風に成長するか楽しみ(^^)f:id:max206:20210627182116j:plain

昨日は2.5km走った所で左足の腱が少し傷んだので、そこからウォーキングに切り替えました。無理すると長引くから(^^;
筋トレは毎日続いています。力こぶは固くなりました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村