植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アストロフィツム植え替え

皆さんこんばんは!
東京都は今日からまた緊急事態宣言に入りました。
とはいえ、ニュースで原宿・渋谷の様子が映ると人出の多さに驚きです。
いい加減自粛も疲れますが、今年のGWも我慢のステイホームですね…
テイクアウトで何か美味しいものを食べたいと思います!

先々週にダイソーで購入したアストロフィツム、植え替えました!
購入当時の姿。f:id:max206:20210410182951j:plain

ビニールポットから抜いてみました。
細い根っこです!
そして根元は想像より細かったです、頭でっかち(^^;f:id:max206:20210425181344j:plain

植え替え後の姿。
緑が映えるよう、白い陶器鉢にしました(^^)/
植え替えのために水を切っていたので少し痩せたかな、元気に育て~!!f:id:max206:20210425181401j:plain

ホリダの子株、順調に育っています(^^)
肌も白くなってきました。f:id:max206:20210425181424j:plain

姫笹の雪のカキ仔①
葉を増やしてきました!f:id:max206:20210425181456j:plain

姫笹の雪のカキ仔②
この子も葉を出しつつあります。
外すのが早かった気がしていますが、無事大きく育ってほしいです。f:id:max206:20210425181509j:plain

これはサンセベリア・ロリダの子株。
葉がシワシワになってしまって、水を吸えていないと思われます。
もうダメかな…f:id:max206:20210425181442j:plain

昨日は田中マー君が復帰後初勝利!!
おめでとうございます(^^)/
そして昨日・今日とランニングに行けました。
GWも出かけられないので、朝早めの時間に走りたいと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村