植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

七福神植え替えとユーフォ達

皆さんこんばんは!
今日は連休最終日、あいにくの天気でした。
それにしても、どこにも出かけられなくても連休はあっという間に終わりますね。毎日昼寝してただけなのに不思議です(^^;

七福神、群生を目指して間口が広い鉢に植え替えました(^^)/
少し養生させた後で雨ざらしにしてみようと思います。f:id:max206:20200506181456j:plain

先月、ホームセンターに多肉用土を買いに行った際に狩った子。
名無しでしたがバリダと思われます。ホリダじゃないよねぇ?
半額になり、隅っこに追いやられていましたので救いたくなってしまいまして(^^;f:id:max206:20200506181537j:plain

久々登場、アエルギノーサ。
ちょっと暴れ気味で、トゲトゲなので置き場所に困る子なのです(^^;
そろそろ植え替えようかなぁ。f:id:max206:20200506181608j:plain

ホワイトゴースト①。今年更に分岐してくれるはず。f:id:max206:20200506181659j:plain

ホワイトゴースト②。
この子は綺麗にバンザイです(^^)/
枝の数が増えたので、来年くらいは挿し木に挑戦したい!f:id:max206:20200506181727j:plain

昨日写真を消去してしまった、ボーティンブルー。
鉢も一回り大きくなったし、ゆったり元気に育つんだよ(^^)f:id:max206:20200506181802j:plain

今週末は脂身が少なめの肉で焼き豚に挑戦するぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村