植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ナマクアナムお目覚め

皆さんこんばんは!
オリンピック、盛り上がってますね(^^)
東京の感染者増など思うところはありますが、アスリートの方々には関係が無いことなので、割り切ってTVで応援しています。
ランニングを始めてから初めてのオリンピック、やはり陸上競技が気になります。
ただ、やはりトラック競技はアジア勢は厳しいですね…関係ないけどドイツのユニフォームがカッコいい。
週末のマラソンが楽しみです!!

パキポディウム•ナマクアナム、無事目覚めました。
実は、休眠間際にベランダから落下させてしまいまして(^^;
心配していたのですが一安心でした。f:id:max206:20210731170038j:plain

アロエ・エリナケア、我が家で初めての夏を迎えています。
昨日たっぷり水やりしたのですが、さっき調べたら夏場は休眠するとのこと…大丈夫かな(>_<)f:id:max206:20210731170110j:plain

ホリダの子株、順調に育っています。可愛いなぁ(^^)f:id:max206:20210731170055j:plain

アガベ・アテナータ。親子ともに元気です!f:id:max206:20210731170126j:plain

アガベ・ボーティンブルー。
何だか下葉が垂れ下がっています(>_<)
水が足りなかったかな?f:id:max206:20210731170142j:plain

今日のランニングはお昼前後でしたが、暑くて暑くて3kmくらいしか走れませんでした。
この炎天下で競技をする選手達、本当に体調に気を付けながら頑張ってください!! 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村