植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2020実生パキポディウム(202107)

皆さんこんばんは!
火曜日の夕方、モデルナワクチン2回目の接種を終えました。
翌日(水曜日)の午後から発熱、38度5分を超え、ダウンしてしまいました(>_<)
翌々日(木曜日)の午後には解熱、今はもう倦怠感もなくなって、接種部位の腫れと痛みが引くのを待つのみです。

2020年実生のパキポディウムエニグマチカム。
白い幹と丸っこい感じが、光堂の実生っこと似ています(^^)f:id:max206:20210723192752j:plain

向かって左の子がシワシワな感じ…
生き延びてくれるかな(>_<)f:id:max206:20210723192803j:plain

サキュレンタム。
幹が黒く背も高くて、エニグマチカムより力強さを感じます(笑)f:id:max206:20210723193003j:plain

こちらはアガベ・姫笹の雪のカキ仔。
順調に葉を増やし、縁に白い部分も見え始めました(^^)f:id:max206:20210723193124j:plain

f:id:max206:20210723193134j:plain

去年の秋に拾った紅葉の種を蒔いたら、発芽しました(^^)/
苔玉に仕立ててみたいです!f:id:max206:20210723192259j:plain

今日は久々にランニング。久々なので、ゆっくり軽~く4キロ程。
脚の痛みはありませんでした(^^)/
少しずつ距離を伸ばしていこう!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村