植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ アテナータ・ボーティンブルー植え替え

皆さんこんばんは!
脚の痛みはほぼ無くなりましたが、今日は1歩も外に出ず、料理・昼寝・植え替えで過ごしました(^^;
作ったメニューは豚の角煮、初挑戦ですが美味しくできました!!
ですが豚バラ肉は脂身が多くて…何か違うやつに挑戦したいです。
チャーシューって何肉だっけ!?

今日は軟葉アガベを植え替えました。
アガベ・アテナータ。
良い感じで幹が立ち上がりつつあります(^^)
f:id:max206:20200505171540j:plain

アガベ・ボーティンブルー、植え替え前。
アテナータと似ていますが、葉が青っぽいです(^^)f:id:max206:20200505171525j:plain

鉢から出したところ。
両方とも根が鉢の形です。
窮屈だったね、ごめんね(>_<)f:id:max206:20200505171800j:plain

f:id:max206:20200505171639j:plain

一回り大きな鉢に植えました。
ボーティンブルーの写真は間違えて消去してしまい、アテナータのみです(^^;f:id:max206:20200505171822j:plain

ボーティンブルーの代わりに、葉が育ってきたデンシフローラム。
今年は花を付けてほしい!f:id:max206:20200505171839j:plain

緊急事態宣言、やはり延長されましたね。
現状では仕方がないと思います。
観光業も飲食業も宿泊業も子どもも大人も様々大変ですが、医療崩壊を防ぐため、みんなで耐えましょう! 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村