植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2020実生パキポディウム(202009)と釣りデビュー

皆さんこんばんは!
息子は以前より川釣りをやっていましたが、遂に私も川釣りデビューしました!
針は釣具店で購入しましたが、竿と糸はダイソー、重りはないので針金で代用という釣り好きの人からは怒られそうな代物です。
息子と一緒に川に行き、なんちゃって竿で釣り始めたところ…なんと釣れました!
しかも沢山!まさにビギナーズラック(^^;
綺麗な色のオイカワ(♂)です。この子は息子と私、一匹ずつ釣れました。f:id:max206:20200905192514j:plain

写りが悪いですが、この地味な子はオイカワ(♀)と思われます。
この子は沢山釣れたんです、逃がしたら正確じゃないけど7匹くらい!f:id:max206:20200905192456j:plain今まで釣りは自分に向いていないと思っていましたが、「釣れれば楽しい」という事がわかりました(^^;
とりあえずまた次回も挑戦してみようと思います!

先月は飛ばしてしまいましたが、今年の実生パキポ報告です。
サキュレンタム、順調に太ってます(^^)
とげとげも出てきました!!f:id:max206:20200905192600j:plain

f:id:max206:20200905192613j:plain

f:id:max206:20200905192655j:plain

エマグチカムも育ってます!!とげとげも(^^)f:id:max206:20200905192715j:plain

 

 

f:id:max206:20200905192740j:plain

 

f:id:max206:20200905192754j:plain

涼しくなったり暑くなったりですね(^^;
今日は暑くて走る気になりませんでした。
明日は走る気になる気温だといいな~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村